五感にご褒美

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔ノ岳(スギ花粉飛散状況報告?)

<<   作成日時 : 2011/05/18 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回(2011/5/15)、塔ノ岳に登った時、先週の大タギリ山行の時と同様の現象が私の身に起こり、オヤッ?と思うことがありました。

先週の大タギリでは、東沢乗越からの同角尾根上で鼻がズルズルしてきましたが、立間大橋まで下ってくると不思議とそれは直りました。その時はたまたまそうだったのかなと思っただけでした。でも、今回の大倉尾根でも、同様のことが起こりました。大倉からの登り始めはなんともなかった私の鼻が、高度が増すにつれ、急にズルズルとしてきます。そして、塔ノ岳山頂からある程度まで降りてくるとピタッとそれは直りました。ということは、どうも私のスギ花粉センサーによると、丹沢の高いところでは一定量のスギ花粉がまだ飛散しているようです。

下界では、スギ花粉はそろそろ終わりと言われてますが、山の世界では高度によりスギ花粉がまだまだ飛んでいるんだなと思いました。山に登ると花粉症の季節を長く楽しめます(トホホ...)。

■今日の塔ノ岳山頂は混雑していた。
画像

■今日は富士山も見えた。写真には写ってないが南アルプスの山々も。
画像

■真鶴方面。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【スギ花粉症】 ご主人様になりたい!! 遅れてきた花粉症
[スギ花粉症] ご主人様になりたい!! 遅れてきた花粉症いろんな方との出会いも良かったですね。 ユキチさん、花粉症大変ですね。 うちの旦那もかなりの花粉症です。 たぶんスギ花粉なので今年はもうおさまり... ...続きを見る
花粉症対策情報ブログ
2011/05/23 04:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔ノ岳(スギ花粉飛散状況報告?) 五感にご褒美/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる